東京の看護師求人状況

東京で転職活動をお考えの看護師の方へ

東京の看護師求人状況

誰にとっても身近な職業である、看護師。
『一生働くことができる』『職場に困らない』と、男女ともに人気の資格でもあります。
現代日本は、慢性的な看護師不足。
それは、首都東京でも例外ではありません。

東京には多くの医療機関や介護施設、リハビリ施設などが存在しますが、そのいずれもで常に看護師の求人を募集しており、選ばなければ就職先に困ることはありません。
また、地方都市とは違い、かつて同じ職場だった人と転職先で顔を合わせる、というようなことが滅多にありません。
その点では、転職や再就職がしやすい環境と言えるでしょう。

東京で看護師の求人を探す時に、利用したいのが看護師専門の求人サイトです。
現在は様々な求人サイトがインターネット上で運営されていますから、見たことがある、聞いたことがあるという方も多いと思います。
看護師の求人はハローワークやナースセンター、求人情報誌などでも得ることはできますが、残念ながら条件の良い求人は、そのような機関には流れてきません。
高収入、好条件の良い職場を探そうと思うのなら、非公開求人を多く扱っている求人サイトに登録するのが、一番確実で簡単な方法と言えるのです。

『たくさんあり過ぎて、どこに登録したらいいのか分からない』
『どれが自分に合っているサイトなのか判断できない』
そんな場合には、『自分がどのような職場で、どのように働きたいか』を考えてみましょう。
看護師の活躍する場所は、病院や診療所だけではありません。
介護施設やリハビリ施設、訪問看護ステーション、市町村役場やツアーナース、母子センターに学校の保健室…
様々な場所で、看護師が必要とされ、働いています。

また、『子供が小さいから、夜勤はしたくない』『とにかく高収入の職場で働きたい』『家族の時間を大切にしたいので、土日は休みたい』『週に2回だけ勤務したい』など、勤務条件や収入面での希望もあるでしょう。
求人サイトの得意分野とサポート内容は、それぞれのサイトで全く違います。
自分の希望と条件を整理して、それをサポートしてくれるサイトを選ぶようにしましょう。