東京で派遣看護師として働きたい

東京で転職活動をお考えの看護師の方へ

東京で派遣看護師として働きたい

『看護師として働きたいけど、長期勤務は難しい』『自分の都合のいい時だけに働きたい』
そのような思いを抱いている方はいらっしゃらないでしょうか?
そんな方にお勧めなのが、正社員ではなく、単発求人を探して派遣やアルバイトとして勤務することです。

働き方の多様化によって、看護師の勤務形態も一律ではなくなりました。
現在は病院や診療所などのほか、特別養護老人ホームや、訪問入浴サービス、デイサービス、検診施設やツアーナースなど、派遣やアルバイトの看護師が活躍している職場がたくさんあります。
『でも、派遣の仕事ってどうやって探せばいいの?』『忙しくて、就職活動に割いている時間がない』という方もいらっしゃいます。
そんな方にお勧めなのが、看護師専門の求人サイトに登録して求人情報を得ることです。

数ある求人サイトの多くは、正社員の看護師求人を扱っています。
しかし中には、派遣やパート、アルバイトなど単発求人に強いサイトも少なからず存在します。
看護師資格を活かして派遣で働きたい、という方は、このようなサイトを選んで登録しておくのがよいでしょう。
派遣の求人の多くは3か月~半年の期間なので勤めやすく、中には一日のみの勤務の求人もあります。
また東京の場合は時給も高く、中には月収50万円が見込めるものもあります。

また、『紹介予定派遣』という派遣の形態を利用するのも良いでしょう。
これは一定期間が経過した後に正社員として雇用することを前提に、派遣として勤務するというもの。
企業や病院側にとっては本当に役に立つ人材なのかどうかを見極めることができますし、働く側からすればその職場が自分に合っているかどうかを判断する期間が設けられていると言えます。
もちろん、正社員への雇用は双方の合意が必要ですから、『ここで長期勤務は難しい』と思ったら断っても構いません。

また、派遣の仕事の中には、沖縄の離島に短期間勤務する、という少々ユニークなものもあります。
このような派遣で都会や日常を忘れ、南国の海を眺めてみるのも、良い経験になるかもしれません。